女子大の知られざる事実!!
元女子高の知られざる事実!!笑。タイトル変更しましたが何か?
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2005/11/29(火)   CATEGORY: 未分類
男友達。
いますよ~女子校でも。笑。
私の場合は小学校からの友達や塾の人しかいないんですけどね。
他の子はというとまぁお盛んな子から本当に1人もいない子まで多々いるわけで。お盛んな子はまず合コン・他校の男子校の文化祭・塾そして電車の中などなどで彼氏や彼氏候補をGETしてるわけです。すごすぎだわ。。。あっあと私の友人はホームステイ先の外人を彼氏にしちゃってます☆またこれがかっこいいんだわ!超レディーファーストだし。
そして何のつながりもない子のケータイの電話帳は女onlyです。これもまたすごい!!その子曰く、出会いがない訳でもないんだけれど、やっぱ女子校にいると免疫がなくなるらしく、本当に男の子と話すときはドキドキしちゃってしっちゃって顔が真っ赤になったり、そっけなくしっちゃったりしちゃってるみたいで本人は結構後悔してます。世の男性諸君!!女の子は自分から話しかけにくい子が沢山います!!(残念ながら私はそうじゃない)なのでどんどん話しかけてあげちゃってください!男の子に話しかけられて嫌な子はいませんから☆友達になる所まではGOGO!!です。笑。女心は人それぞれ複雑ですが、共学の子に比べて女子校の子は狭い世間にいると感じてる子が多いのでどんどん友達を作りたいと誰もが思っています!これは人見知りの子でも同じですから☆
ではではこの辺で。次のテーマは…考えておきます♪笑。
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2005/11/28(月)   CATEGORY: School
ランチタイム
やっぱお昼は友達とくっついて食べる訳で、女子校だとナント!机と椅子をガチャガチャ移動して食べてるんです。ええ、面倒くさいですとも。これをやってたのはまぁ高2くらいまでで、高3はもうテキトーにやってるけど、今は1つの机の周りに椅子だけ持ってきて5人とか平気で集まってる感じです。1番大きいお弁当グループでうちのクラスは7人くらいで食べてます☆
この食べるメンバーってのはやっぱり普段の仲良しグループと中学までは=だったけど、高校からはそうでもなくなって、5人いたらそのうち一人は嫌いな子ってのもありますね。。。笑。まぁ関わらなきゃ良いみたいな。中学の頃は幼かったから1人でも嫌な子ができると大変で、自分が一人になるのが嫌で同盟組んだりして相手を追い出したりとかは平気でありましたさ。おおっ!はぶられると違うメンバーに入れてもらって何とかなる子がいましたが、違うクラスに行ったり、1人で食べるようになると周りから冷たい目で見られちゃうので、女子校で生き抜くためにはある程度よそのグループとも仲良くしておかないと危険です☆1人とべったりだといつ何が起こるかわかんないですから☆
そして女の子といっても男の子同様、色々なタイプがいて、ギャルい子もいれば、普通の子、そして秋葉系の子、がり勉な子など様々で、本当に朱に交わればくなるし、類は友を呼びます!お昼ごはんの話題はそのグループによって全然違うのは当たり前で、制服の着こなし方まで違うから驚きです。。。まぁこれは女子校に限ったことじゃないですけど。
何だか話がわからなくなってきちゃったんでこの辺で☆
次は男関係について話してみたいと思います♪
追伸
舞さん、hi-deさん、コメントありがとうございましたm__mすごく嬉しかったです!!
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2005/11/27(日)   CATEGORY: 未分類
さみしー
次は友情を…って言ってたんですが急遽変更!!
200511272226000.jpg

これ、実は昨日今日と東京ドームでミスチルがコンサートやってて、今回のコンサートグッツ、其の名は「靴ひもストラップ」(800円)なんですよ。
一応受験生だからコンサートに行きたいと親にも言えず寂しくグッツだけ買ってきたわけですよ。はぁ。桜井さぁーん!!笑。
私の通ってるとこは一応私立の女子高だからバイトはもちろん禁止な訳で。お小遣いを月に5000円もらってやりくりしてます。
推薦決まっちゃえば校則なんか無視してバイトやっちゃうとこだったけど、ちょっとそれは無理だったから今年のクリスマスは参考書と一緒に過ごす予定です☆って全然嬉しくない!!!次こそ友情ネタを書きたいと思います♪
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2005/11/27(日)   CATEGORY: 未分類
☆続き☆
基本女子高と聞くといじめは?とか合コン三昧?みたいなイメージが強いかもですが、まぁこれは人と時期によるもので。。。
うちの学校ははっきり言っていじめは中1が1番すごかった…
全部で8クラスあってまぁあるクラスとないクラスがあったみたいだけど、8クラス中6クラスはあったみたい。
その中で1番すごかったクラスでは中2のクラス替えまでの1年間で誰もが1度ははぶられる感じで、中には夏の白いセーターを絵の具でに染められたり、折り畳み傘で叩かれたり、部活辞めてくれない?的な置手紙があって耐えられない子は1年で辞めちゃいました。。。
今考えたらすごいですよね。笑。うちのクラスも結構あって、まぁ大体はシカト、ハブり程度で私もされました。
何かここまで書くとやっぱり女子校は!!って思われるかもしれないけど、いじめがあったのは中1だけで中2からはいじめはパタリと無くなった。。。まぁグループ内の揉め事は多々あったけど。。。
とりあえずここで止めておきますね☆次はちょっと友情系の話をします。女ってすごいです。笑。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/11/27(日)   CATEGORY: 未分類
祝☆2日目
まずは私の高校生活について話します☆
高校は都内にあって駅から15分ほどの場所にあります。
校舎は新しいほうだけど、結構汚かったり…笑。
昨日は3限までの授業で1時間目から英語、体育、自由研究(自習)でした。

高3は3学期は自由登校で学校で講習をとってたり自習で来る意外では2週間に1回の登校日を除いてはもう学校に来ることもなくなっちゃうからかなり寂しい><
今学校では卒アルの記念写真撮影も終わって文集を書き終わり、本格的に受験モードと言いたいとこだけど、実際は違って受験生とは思えない毎日を送っちゃってます。笑。
ではその続きはまたあとで…これからお昼を食べます♪
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/11/27(日)   CATEGORY: 未分類
お初です☆
どうも☆今日からブログ始めてみました!これからちょくちょく書き込んでいくのでじゃんじゃん訪問&カキコしちゃってくださいね☆
まずは私のプロフから…
住んでるとこ☆東京都
正体☆花の現役女子高生♪笑。ちなみに高3で一応受験生なのと、学校は中高一貫の女子校です♪つまり!女子校生活6年目
趣味☆音楽聴いたり映画観たり寝てみたり…
好きな歌手はいっぱいいるけどミスチルサザンが大好きです!
情報交換とかできたら嬉しい今日この頃です♪

まぁまずはこんな所で徐々に正体を、そして女子校の実態を知らせていけたらと思ってます☆
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 女子大の知られざる事実!!. all rights reserved. ページの先頭へ
